はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本724日目 不審なショートメールにはご注意を。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

When the Clock Strikes on Christmas Eve (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

724日目『クリスマスイブに時計がなったら』

When  the clock strikes one,

you're having such great fun.

Skate on ice, oh how they glide 

Wintertime is best outside.

 

先日、母からLINEが来ました。
定期的にメールするようにはしているものの、
ついうっかり忘れてしばらく連絡しなかったりもします。
 
そんな母から仕事中にとつぜん
「トラブルに会ったので、電話番号をかえます」とのLINE。
なにごと!?とびっくりして
昼休みに入ってから
「大丈夫なの?」と送るも、
しばらく返信なし。
おいおいおいおい。
どうした??と心配していたところ、
翌日になってから電話が。。。
 
聞くと、ゆうパックを騙るショートメールのリンクをタップしてしまったらしい。
するとメールが何通も送られてきて、大変だったらしい。
それで、ショートメールだったことから、電話番号を変えるほうがよいだろうと判断したとのこと。
 
それ以外の被害はなさそうでよかったけど、
ちょっとびっくり。
不審なショートメールには気をつけないとね。
 

 調べた単語

glide  すべるように動く

deck  床

sip  少しずつ飲む

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村