はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本725日目 インフルエンザのワクチン、みなさんはどうしてるのかな? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Little SPOT on Halloween: A Story About Positive Pumpkins (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

725日目『ちいさなスポットのハロウィン』

Hi! My name is Confidence SPOT!

Today I've decided O'm finally going to the month of Octorber.

 

 

受験まであと数か月。

学力ももちろんだけど、体調管理についても気になる今日この頃。

寒くなってきたしなぁ。

 

三年前の息子の受験の時はインフルエンザワクチンを家族みんなで受けたけど、

今年はどうしようか?

 

コロナが大流行して、インフルエンザについては話を聞かなくなった近年。

ワクチンの必要性についてちょっと考えてしまう。

何も考えずに打ってしまえばいいような気もしなくもないけど。

いらないような気もする。

 

正直なところワクチンだらけで少々疲れる。

人口の割に近くに病院がないせいかも。

山の上だしなぁ。

一度便利なところを経験すると、不便なことが少々気になる。

足がないから。

 

病気の時には自家用車が必要なんだよね。

それか歩いて行ける病院。

ここは歩いて行ける病院は本当に困ったときには使えない。

もう十年もしたらなくなっていそうなくらい

お医者さんが高齢だ。

 

そんなことはさておき、

ワクチン、ワクチン。

同い年の子供がいる同僚にもどうするか聞いてみようかな。

 

 

 調べた単語

Confidence    信用 自信 確信

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村