はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本732日目 もしかして疑われてる? え?浮気を??【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Halloween: Trick or Treat! (Sammy Bird) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

732日目『トリックオアトリート』

Ding Dong!

Hi, there neighbor.

I noticed your porch light is on.

Are you by any chance 

gibing out candy for Halloween!

 

 

 

最近、残業つづきの はりねずみ でございます。

いっときの殺人的な忙しさはひと段落したものの、

まだまだ残務整理というか、

年末に向けてというか、

忙しさは継続中で残業も継続中です。

 

そんななか、

先週の土曜は休日出勤してきました。

平日に代休を取るためです。

毎週土曜日はヨガの日にしているので、

ついでに仕事帰りに寄って体を動かすことにしました。

 

ただ、土曜日は残業なしとはいえ、五時に仕事が終わってからですので、

家に着いたのは午後九時ころ。

我が家は移動時間が半端なくかかる山の上ですから、

当然の時間です。

一応、遅くなるので子供達には言っておきました。

 

その翌日の日曜の朝、

義母さんがおもむろに

「仕事でそんなに遅くなるものなの? 

毎日毎日。友人の○○さんに聞いたらそんなに忙しくないんじゃないか、って言われたけど」

と言われました。

 

「土曜日はヨガに行ってきたので、それで遅くなりましたが」

と伝えると、

「ふーん。」

と納得いってない感じの返事がきました。

なんだかもやっとするな。

なんだ、これ?

 

仕事が忙しいかどうかなんて、義母さんの友人にわかるわけないだろうに。

なぜ「いそがしくない」と決めてかかる??

意味が分からん。

これはあれか?

浮気を疑う妻の役に浸ってるのか?

 

ん? こ、これは。もしかしてバレた?

 

そう、わたしはラノベに浮気している。

今日の浮気相手は王太子殿下。

昨日は宮廷魔法使い。

先週は社長。

まさか義母さんに

Kindleラノベを読みまくってるのが

分かってしまったとは!!

 

最近はむすめと一緒にK-popアイドルにキャーキャーいってるしなぁ。

でもなぁ、旦那に疑われるのもちょっとやだけど、義母さんに、ってどうなん?

義母さん、そうとう暇だな。

 

そうだな、今日はクオッカワラビーに浮気しよう・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なにをだしても「おいしい、おいしい」言ってくれそうな。

クオッカワラビーの画像でも見てから寝よう。

きっと明日はすっきり目覚められるはず。

 

 

 

 

 調べた単語

cavity   空洞  

disgusting  胸がわるくなるような

wiggly  揺れ動く

inspect  点検する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村