はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本736日目それって、最初から? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Halloween House: Fun Simple Spooky Season Story





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

736日目『ハロウィンのいえ』

Dedicated to those

who enjoy the spooky season 

 

 

娘はギターを練習中。

ちなみにわたしはピアノを。

 

どちらもアプリで練習中。

教室に通わなくても家でできるのがたいへんありがたい。

その分、緊張感もないけど。

自分だけが満足すればいい、というのになりがち。

 

わたしは全くもって構わないけど、

娘はどうおもってるのかな?

しかし、あまりプレッシャーをかけてやる気を削いでしまうのも考えもの。

 

なので、

娘のペースに合わせて練習させています。

が、

もう少しやってもいいんじゃないか、おい?

と思って練習するよう伝えたら、

久しぶりに練習。

音が合わないと言うことで、

調弦をがんばっていたところ

弦がまた切れた、とのこと。

 

ギターを購入してすぐ、

調弦したら切れて、

頑張って新しいものを貼っていたのですが、

それが今回、切れたらしい。

 

これで予備の弦は無くなった、とのことで

楽器屋さんで新しいものを購入。

 

ところが、

新しいものに張り替え、調弦したところ

「また切れた」と。

こんどはうまく行かないことにショックを受けて

大泣き。

 

ギターの弦ってそんなに切れるものなの??

しかも一番太い弦だよね???

 

          つづく。

 

 調べた単語

Dedicated       ひたむきな 熱心な

except     〜を除いては

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村