はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本743日目 これって愛を試されているのかな。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Little Ghosts and Halloween Candy (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

743日目『』

 

またしても、コンサートのチケット抽選にあぶれました。
あまり期待はしていなかったものの、やはりなんとなくがっかり。
 
チケットにあたる人って、どんなやり方でゲットしてるんでしょうねぇ。
すごいなぁ。
 
そんななか、むすめがすきになった三グループ目のK-popグルーブのコンサートが来月末に札幌であるらしい。
そしてまだチケットは購入可能。。。
 
そこでむすめから
「まだ買えるよ?」と遠回しなオファーが。
うーーーん。
冬の北海道。
 
寒さのあまりお腹を壊すイメージしかわかない。
わたしもむすめも結構な冷え性なのに、
冬の北海道。
生きて帰ってこれるのか?
というか、受験生がそんなことでいいのか?
 
一方、むすこはお小遣いのおねだり。
今月はお泊りにいったりなんかして、お金がないらしい。
どうにかわたしから小遣いをひきだそうと、いろいろ画策中。
 
こどもって、どうしてこうわたしの痛いところをついてくるのかな。
こどもたちにおねだりされると、
ついついお金を出してしまうダメ母なわたし。
さいころ我慢させていたという意識が強くあるせいかもしれない。
 
お金で楽しみが帰るのは若いうちらしいからなぁ。
そう思うと、あまり我慢させるのもよくない気もしている。
そんなところをついて、わたしの愛情なのか懐具合なのか、を試しにかかってくる。
 
だがしかし、
冬の北海道は、がまんとかそういう問題じゃないよね。
わたしの体調がかかっている。
こどもからどんなことばやしぐさで試されようと、
「うん」というわけにはいかない。
言ったら最後、冷えてお腹をこわす未来しか見えない。
がんばれ、わたし。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村