はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本744日目 トートツに台所そうじ。。え?もしかして認知症?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

HALLOWEEN IN THE RAIN: Children Comic Book for Halloween (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

744日目『雨の中のハロウィン』

"Mummy, what's cooking THIS HALLOWEEN!"

PUKPKIN OF COURSE!
"And guess what?
it's an outdoor cooking."
 

今日は家で休日を満喫、したかな。

土曜日はいつもヨガの日と決めているのですが、

今日はむすめの塾がおやすみ。

明日は法事ということで、いえでゆっくりすることに。

 

あさ、のんびりと家事をしていたら、

土曜日の朝はかなりゆっくり起きてくる義母さんがなんだか活動中。

きくと出かけるらしい。

 

これは気持ちのうえでもかなりのゆったりモード。

よし、のんびりしよう!!

と思いつつ、いろいろやってから昼食。

休日の昼食はテレビをみながら。

 

すると、

お掃除のプロにかなりの汚れをきれいにしてもらう番組の再放送(たぶん)が。

気持ちがよいくらいのすっきり台所を見ていたら、

どうしようもなく台所そうじがしたくなった。

油汚れにはアルカリ洗剤とアルコールを混ぜるのがよいらしい。

まじか!!やってみよう。

 

ということで最初は重曹とアルコールをまぜてこすってみたけど、

うーーーん。

まあすっきりきれいに、まではいかなかった。

ついでにマイペットでもやってみたけど、

すっごくきれいまではいかない。

そんなこんなで試行錯誤しているうちに義母さんが帰ってきたので終了。

 

お湯で洗剤を洗い流してパーツを乾燥させることに。

しばらくしてから

義母さんがガスレンジのパーツを戻していたので手伝った。

そうしていたら突然

「ここって部品足りないんじゃないの?」と言い出す始末。

 

どう考えてもなくすような部品なんてない場所なのに。

言いがかりもいいとこなんだけど。。

20年も使ってきたんだから、

どんなふうになっているかぐらい覚えているのでは?

 

これって、わたしがいじったから嫌味を言っているの?

それとも認知症??

嫌いな相手だから仕方がないのでしょうけど、

どこまでも信用する気がないんだなぁ、と実感。

 

やはり掃除は義母さんがいない間に終わらせるのが吉。

今回は予想以上に早く帰ってきたから仕方がないけど。

夕方帰ってくると思っていたら

昼過ぎには帰ってくるんだもん。

もっとゆっくりしてきてよ。というのは言わないけど態度には出てると思う。

 

 

 調べた単語

weird  異様な この世のものではない 奇妙な

hauntingly   忘れがたく 忘れられないもの

strangely  奇妙に 変に

daunt  ひるませる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村