はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本745日目受験まであと18週。多いと思ってる?? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Halloween Fox: It's a Mystery (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

745日目『ハロウィンのきつね』

I have a secret, but it's ok.

Sure it's HALLOWEEN,

but it's also...

my BIRTHDAY.

 

 

どうやったら本人のやる気を引き出せるだろうか?

そもそも勉強する気もちがないから、

こういう状態なのかな。

 

すると、

わたしが考えている高校と言うのは本人にとってみれば

迷惑なのかもしれない。

だから

たとえ塾に通わせようと、放置しようと

彼女にとってはどちらでもよくて、

わたしがいないときには

スマホで好きなだけ動画を見て過ごすんだろうか。

 

塾やめてもいいのかもしれない。

本人が本気にならない限り

コスパ最悪なのではないだろうか?

とマイナスな方向に思考が落ちていく今日この頃。

 

本人はいたってマイペースで、

親だけが焦っている。

というか私だけが焦っているのだけど。。。

 

今日はつい声を荒げてしまった。

志望校(と本人は言っている高校)の判定は下がる一方。

本人は「勉強している」と言うけど、

わたしが帰宅してからする話はK-popのことばかり。

 

もうすこし今日の勉強で分かったところについてとか

言ってくれるのを期待するけど。。

難しいのかな。

またこの葛藤の繰り返しかぁ。

懲りないな、わたしも。。

 

 

 

 

 調べた単語

amiss    不都合で 具合がわるくて

flown  fly の過去分詞形

ploy  策略 手

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村