はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本746日目 中学校もやっと集金が楽になってきたような? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Halloween: Trick or Treat! (Sammy Bird) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

746日目『』

 

Ding Dong!

Hi there neighbor .

I noticed your porch light is on.

 
今日、帰宅したら机のうえに息子の高校からのお手紙が載っていた。
授業料は先日引き落とされたばかりだし、
いったい何の連絡だろう、とドキドキしながら開封すると、
「研修会の集金のおしらせ」
 
ん?
研修会って、九月くらいに行ったんじゃなかった?
と不振に思いつつ読んでいくと、
8月末に銀行から引き落とされます、との連絡。
 
八月???
 
とだいぶ混乱したわたし。
二か月前の引き落としの連絡が今頃やってきたの??
怖いよ。いったいどういうこと??
と夫君に聞くと
「よくわからないけど、今日うちの階段に置いてあったよ」
とのこと。
 
ということは・・・?
おそらくポストに届いていたものを義母さんが家の中にもってきて、
他の郵便物といっしょに放置していたのか、
勘違いして自分のものと一緒にしていたか、
で今頃になって出てきた、ということっぽい。
違うかもしれないけど、
この方が怖さが少ないので、こちらを採用。
 
銀行の引き落とし履歴をみたら
ちゃんと引き落とされていたから良しとしよう。
 
集金と言えば、
むすめの通う中学校は集金がほぼ現金なことに
不満をもっていたわたし。
つねに現金を置いてるわけじゃないからね。
 
ところが、
今日もらってきたお知らせは
「卒業アルバム購入のご案内」
というもの。
ネットで注文して支払いもネットからできるらしい。
おおおおおお。
とうとうむすめの中学校にも電子化の波が!!

 

 

 

 調べた単語

cavities    空洞 うろ

disgusting  実にいやな

wiggly  揺れ動く

inspect  詳しく調べる 点検する

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村