はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本747日目 大学全入時代。どこを目指すべきか、は考えておきたいけど。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Back to School - NO! (Sammy Bird) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

747日目『がっこうにもどる? いや!』

I had the worst nightmare.

I dreamt that summer was over- and it was time to go back to school.

 

修学旅行も無事に終了し、
あとはもう受験に向けて勉強あるのみ。
そして、わたしは日々、こどもたちに愛を試されております。
 
どこまで勉強させるべきか?
本人はあまり本気ではないようなのに、
このままC判定の第一志望にむけて頑張らせるべきなのか?
 
きのう、夫君との話で
大学全入時代になったらしい」と言われたけど
たとえ全入時代だったとしても、
授業料を払えるかどうか、が問題のような?
給付型の奨学金もいろいろあるみたいだけど、
そもそも成績が良くないと。。。。
 
今週は受験についてのあつまりがあるので、
こどもたちも「いよいよ」という気持ちになってくれるのかな
 
すでに遅いような気もしますが。。。
 

なんにしても、高校の先のことまでできれば考えてほしい。。

私自身もかな。

 

 

 調べた単語

contagious  伝染性の

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村