はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本749日目 時と場所を選んでもろて。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kids' Christmas: Wolf's Wreath (KIDS' HOLIDAY) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

749日目『おおかみのクリスマスリース

Wolf lived deep in the woods in a den he dug himself.
From the outside, Wolf's den appeared to be an ordinary den.
 

エリアメールって

キャリアによってタイムラグがあるよね。

これが携帯の繋がりやすさの違いなのかなぁ、と漠然と考えたり。

 

コンサートのチケットの先着順のときは、

docomoの方がワンチャンあるんじゃないか、

とか思ったり。

5Gだったらどうなんだろう?

とか思ったり。

あ、でも待って。

職場でdocomo使ってる人もチケット取れない、って言ってた気がするなぁ。

 

そんなこんなで??

エリアメールが遅いキャリアの私ですが、

周りが鳴ってから自分のが鳴る。

地震かと思ってみたらjアラート。

おいおいおい。

ミサイルですか!!

 

駅のホームで電車を待っていたら

このアラート。

やめてよ。

これから(娘が)模試に行くんだよ?

 

 

休日のバスは始発が平日より1時間も遅くて、

これ以上早くは行けないし、

普通に行ってもギリギリのところなのに。

 

会場が遠いのはいろいろあって仕方がないんだけども。

模試の代金は一括で払ってあるから会場変更は難しい。

 

そんななか、

jアラートのおかげで

予想通り電車は駅でストップ。

電車の中にいるおかげで寒くないからいいけど、

せめて、せめて

ミサイルがあと10分遅くとんでいたら、

目的地の駅に到着していて

余裕で間に合ったのに。

 

まったく時と場所を選んでもらいたいよ。

祝日なんだよ、日本は?

なんてふざけたことを思った今日でした。

あーー、本番じゃなくて、

模試でよかった。

もう二度とごめんですが。

 

それにしても彼の国はお金持ちだなあ。

この5年でいったい何発発射したんだろう?

どこからそんかお金が捻出できるのか。

もしや彼の国の最高指導者は

錬金術師なのでは??

 

 

 調べた単語

den      巣 

elaborate   苦心して作り上げた

wreath   リース

insisted  主張する 力説する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村