はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本760日目 寒いとおそくなるのは? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Bincy the Bunny Learns Sight Words: Best Book to Learn Sight Words (For kids Ages 2 - 6: Preschool, Kindergarten, First Grade) English Vocabulary Builder for Early Readers (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

760日目『重要単語』

My name is Bincy.

I am a bunny.

I have one bushy tail.

 

 
風の冷たさを感じる今日この頃、
バスを待ってる時間がつらくなってきました。
 
こんなときはあったかいお風呂にゆっくりつかって
体を温めたいもの。
 
しかし、家族が四人いて、
それぞれが長風呂だったりすると、
もうたいへん。
後になればなるほど寝る時間が遅くなって、
翌日の朝がつらい。
 
うちは義母さんからはじまり、わたしで終わるおがほとんど。
義母さんが何時に入り始めるかで
わたしの睡眠時間も左右されてしまう。
 
いちど、あまりにも疲れて帰ってきたのに、
まだ誰もお風呂に入ってなかったので
一番に風呂に入ろうとしたら、
義母さんがかなり焦っていて驚いた。
さっきまでのんびりテレビ見てたじゃん。

そんなに焦るなら早く入ってしまえばいいのに。

 

寒さが堪える今日この頃は、

どんどん義母さんがお風呂に入る時間が遅くなっている。

いつもなら娘のお風呂タイムになっても

まだ上がってこない。

 

わたしの帰宅時間から30分以上たってから上がってきた。

遅いうえに長風呂。

寒いから仕方がないのかもしれないけど。

早出残業している私にはちょっとキツイ。

これだと、おふろは10分以内じゃないと。

朝がきつい。

できる限り睡眠時間は確保したいんだけど。

ゆっくりなんてしてられない。

 

 

 

 調べた単語

sight words  目にしただけで理解できないといけない重要単語

bushy    ふさふさした

dusk  夕暮れ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村