はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本763日目 森ならぬ町のクマさん【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

little tree: Poem by e.e. cummings - Christmas Poems for Kids, Poetry for Kids 4-8, Christmas Tree Story, e.e. cummings for kids, Little Tree Poem, Christmas ... for Kids: Christmas Book (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

763日目『ちいさなツリー』

Little tree 

little silent Christmas tree 

you're so little 

you are more like a flower 

 

連日、中学校の保護者メールが届く。

それもクマが目撃されたという内容の。

 

中学校と小学校の間の森で

クマが見られた、というのだが、

クマが住めそうな森だったかなぁ?

 

そもそもここは山を切り開いてできた

住宅地。

学校の校庭にはカモシカがいたり、

近所にはイノシシが突進してフェンスを壊したり、

と動物の宝庫なのである。

 

そして

今年はクマさんが。

 

クマは驚くと攻撃してくるらしいので、

とりあえず歌ってみるのはどうだろうか?

もちろん曲は「森のクマさん」。

でも考えてみたら、あとからついてくるクマこわいな。

 

娘に話したら、

落とすとしたらバッグしかないから

学校なバッグを拾って持ってきて欲しい。

とのこと。

 

親切すぎるクマだなぁ。

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村