はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本765日目 鬼の形相って。。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

This Book Wants To Teach ABC (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

765日目『本はABCをおしえたい』

I'm Book the Book.

Today I'm going to teach you ABC!

This is Letter "A".

 

 

連日、残業を続けてもう三か月くらいだろうか。

けっこう頑張ってるな。

残業ふくめたシフトに慣れつつある今日この頃、

 

しかしたまに非常に疲れて帰ってくる日もある。

先週の金曜がそうだった。

 

それと言うのも、わけわからん電話が二件もあったせい。

なんだろ、とにかくこちらを罵倒することを目的に電話をしてきたのではないか、

と疑いたくなるような電話だった。

この日は電話運がなかった。

 

そして、金曜ということで

お客さんも多く非常に混んでいた。

そんな訳でいつも以上に残業をして帰宅。

疲れ切っているので、台所で立ったまま夕食をとり、

片付けをしていたところ、

ふろに入ろうとしていた息子が二階から降りてきて

「おー、おつかれ。

どうしたの、鬼の形相して」

とのたまったのだ。

 

おい、むすこよ。

仕事して疲れて帰ってきた母に向かって「鬼の形相」とはなんだ。

おこるぞ、おい。

 

すかさず、

「そこはさぁ、母はいつでもかわいいよ。おつかれさまと言うべきだろう」

と返すと、

「うん、母はいつでもかわ・・・・???

 うーーーん?」

と言ってくる。

 

ひどいな、まったく。

真顔だっただけなのに。

 

そういや、真顔って他人から見たらこわいんだっけ?

しかも年取ってくるとほほがたるむから

への字口になっちゃうんだよね。

うわぁ。

最近、笑顔が作れてない自覚があっただけに、

ちょっとショック。

 

これは、

通常でも口角をあげておく癖をつけた置かないと。。。

 

 

 調べた単語

invisible  目に見えない

arrest   逮捕す

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村