はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本766日目 胡散臭い笑顔。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Turkey Wants To Hide – A Fun-Filled Early Reader Story Book for Preschool, Toddlers, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Simple, Easy to ... ages 2 to 5 (This Book 17) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

766日目『七面鳥はかくれたい。』

Hello there!

My name is...Uh? 

Turkey?

 

 

 

先日、むすめと私立高校のオープンキャンパスに行ってきた。

そこは伝統あるお嬢様学校って感じで、

ちょっと変わった学科のある高校。

 

学校紹介ではピアノの演奏があったり、部活動の紹介があったり。

さすがのお嬢様学校!と言った感じ。

 

そんななか、体験授業ではコミュニケーション能力を養うために

やっていることとして

「表情の作り方」や「お辞儀のしかた」などがあった。

礼儀作法の一環と言った感じがしなくもないけれど、

公立ではこういうのはあまりやらないだろうから

新鮮だった。

 

そんななかで

「真顔はこわい」という話ついでに

笑顔の作り方の話が出ていた。

 

そこでむすめが笑顔を作ってみたのだけど、、、、

正直、胡散臭い笑顔にみえた。

わが子ながら、その笑顔では怖くてだれも寄ってこないのでは?

と心配になる。

 

なぜこうも胡散臭い笑顔に見えるんだろう??

 

 

 

 調べた単語

lazy  怠惰な

sausage  ソーセージ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村