はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本769日目 困っています。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

OH DEAR, Said The Deer: Children's Christmas Story Book About Kindness and Friendship (Children's Picture books for preschool kids 1) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

769日目『トナカイが言う なんて、まあ。』

It was raining in the forest; Christmas had come, 

Snow fell at night; all was dark and glum.

 

子供たちが大きくなると、

洗濯ものの選別に困ります。

息子が大きくなって、夫君と似たようなサイズのものを着るようになると、

ズボンやシャツがだれのものかわからなくなりました。

 

ぱっとみて「これは夫君、これは息子」と言えればいいけど、

そうではない。

それが最近ではむすめがわたしの身長をこしてきたため、

わたしとむすめのものの区別もつかなくなってきた。

 

これはゆゆしき問題です。

一分一秒でも早く洗濯物をやってつけたいのに、

ぱっと判断できないのはかなり問題です。

 

Tシャツその他も大変だけど、

靴下もたいへん。

とくに靴下なんて、サイズは一緒ですから。

 

これが娘かまたは私のどちらかが

派手な色のものが好みであれば、問題はないのだけど、

ふたりとも持っている靴下は黒か白。

これでは判断がつかない、とわたしはグレイの靴下を購入することにしたけど、

これにも少々飽きてきた。

 

黒か白だとむすめものかどうかわからないから、

この際、派手な色にしようか。

赤とか青とか黄色とかの原色なんてどうだろう?

 

んーー。はかない未来しか想像できないな。

 

これは黒と白の間を取って

黒と白の柄物にしようかな。

でっかいどっと柄とか、千鳥格子柄とか。

なんとなく気分が上がってきた。

こんど「靴下屋」にでも行ってみてこようっと。

 

 

 調べた単語

glum  不機嫌

shawl  ショール

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村