はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本773日目 シュートは打たなきゃ入らない①【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

1 2 3 Count with Me on Granddad's Farm (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

773日目『いっしょに数をかぞえよう』

One farmhouse sits on the hill count with me.

Every summer my family and I visit my grandparents 

 

息子は小さな頃から貪欲で、

欲しいものを離さず、

小一時間、攻防したのは

懐かしい思い出だ。

 

一方で

むすめは諦めが早い。

小さな時、買い物に連れて行くと

何かしらを手に持って「欲しい」というのだけど、

「今日は買わないよー。」と伝えると

わかった。と棚に返すようなこだった。

 

この二人の行動は大きくなると

成績に影響を与えてきている気がする。

 

息子は貪欲に一位に近づこうとし、

そのために勉強もスポーツも頑張っていた。

 

むすめはというと

学業に対しても諦めが早く、

できない、やりたく無い、というものはすぐに手放してしまう。

 

それがテストにおいてもそうなってしまう。

少し考えて答えが浮かばなければ

あっという間に考えるのをやめてしまう。

おかげで解答用紙は空欄が目立つ。

 

シュートは打たなきゃ入らない。

宝くじは買わなきゃ当たらない。

テストは書かなきゃ、点が伸びない。

 

当たり前だけど、できない娘。

親としては少し悲しくもある。

部分点を取りに行けば良いのに。

と思ってしまう。

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村