はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本776日目 もしかしてコロナかも??【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

King Tut: Biographies For Beginning Readers



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

776日目『ツタンカーメン

 

 

Hi, my name is King Tut.

A long time ago I ruled Ebypt.

See Egypt is night here on the map.

It's in Africa next to the Nile River.

 

 

テスト期間中のむすこが熱を出しました。

こまったことです。

この御時世、熱が出ればコロナを疑え、なわけで。

「お山の上はふべんだな」再びです。

 

病院の受診はお山を下りないとできない。

お山を下りて病院にいくためには車でないといけない。

タクシーなどが利用できればいいのでしょうけど。。。

 

調べてみると、けっこう絶望的。

自分が熱を出した時は、

仕方がないので、のんびりと寝て過ごしたのだけど。。

 

そのときに抗原検査キットをゲットしておくべきだったんだなぁ。

いやしかし、そこまでは考えてなかった。

まぬけだったなぁ。

手に入るかなぁ。

 

県のホームページからゲットできるらしいけど、

一日の配布数量が決まっているらしいし。

 

一番なやむのは、

むすめが明日、中間テストだということと、

仕事を休んだ方がいいのか、ということ。

息子がコロナなら、家族は農耕接触者になるだろうから、

もちろんお休みだろうけど、

認定されない状態だと宙ぶらりんでどうしていいかわからない。

 

なんかいろいろ考えていたら、休む気持ちになってきた。

すぐになまけようとしてしまうなぁ。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村