はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本784日目 洗脳? 地理の問題なんだけど。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Warm-Hearted Snowman : Christmas Book for Kids Preschool. (Teaching Children the Joy of Giving) (Children Books: Collection 2) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

784日目『きもちのあったかいスノーマン』

We all know there's magic that comes once a year,

When it snows and we know that Christmas is near,

In one tiny village all glowing with light.

A very grand snowman stood guard day and night.

 

 

 

むすめの実力テストの見直し中。
政治体制の違いの話をすすめようと質問したときのこと。
 

私「北朝鮮の政治体制は??」

むすめはしばし考えて

 

「んー、洗脳?」

 

おいおいおい、心理学の話になってないか?

「政治体制が洗脳」ってどういうこと?

それってどんな政治体制??

怖すぎるでしょ!?

 

ってなわけで大爆笑させていただいた。

むすめの珍回答にはほんと癒される。

いやいや、受験生がこんなんじゃいけないんだろうけど、

おもしろすぎる。

これで三日は思い出し笑いさせてもらってる。

 

わたしのように四角四面な人間では楽しく生きていけないだろうから、

こんなおもろい人に育ってくれたことに感謝しよう。

 

そういえば、むすこもたまに問題集で珍回答してくれて、

爆笑させてもらってたな。

そうそう、穴埋め問題で

「農作物を『ラクター』で一度に大量に素早く運搬する」

とかって書いてたっけ。

 

本人にきいたら、

このときは素で間違えていたらしいけど、

ラクターで運ばれる農作物。

目的地に着いたときには腐ってそう(;^_^A

って想像してわらったっけ。

 

いやいや、おもしろい。

こんどはむすめにどんな問題だそうかな。

また珍回答してくれないかなぁ。

あーーー実力テストの見直しがたのしみ。

とくに社会はおもしろすぎる。

ありがとう、むすめちゃん。

またよろしくたのむよ。

 

 

 調べた単語

groan  うめき声

dismay  ろうばい うろたえ

dare  あえて~する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村