はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本792日目 かっこいい部屋の写真を息子に送ってみた。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Twas the night before Christmas book for kids: Christmas short story, holiday storybook (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

792日目『』

Twas night before Christmas, when all through the house, not a creature was stirring, not even a mouse.

The stockings were hung by the chimney with care, in hopes that St. Nickolas soon would be there.

 

今年一番の寒気が入ってきているそうで、かなり寒い。

台所なんて、コートがないと立っていられないほど。

なんだってそんなに寒いかというと、

暖房嫌い? 節約家の義母さんのおかげです。

エアコンを使いたがらないからです。

 

昨日もおとといも寒さのために体調が悪かったわたしにとって、

家は心地の良いものではありません。

特に共用スペースは。

寒さに耐えねばなりませんからね。」

しかし、二階はどうにか心地の良い空間にしたいものです。

そのためにはお掃除も大事。

昨日、本屋で掃除の本を立ち読みしてきたので、

そうじ熱が上がっておりました。

 

アルカリ電解水で壁紙を掃除する、というのを見て、

これは狭い洗面所の壁紙をきれいにしようと、

張り切ってお掃除。

期待以上に汚れが落ち、

洗面所が明るくなったみたい。

 

ついでに息子の部屋もそうじ。

ほんと、毎週のように掃除している気がする。

わたしが片付け下手なせいもあるだろうから

あまり強くは言えないのでいるのだけど、

いつになったら「母親に部屋を見られる恐怖」を覚えてくれるのだろうか?

「勝手に俺の部屋に入るなよ」

というセリフをお待ちしているのですが、

まだ一度も言われたことがありません。

ざんねんです。

 

でも、今は見られて困る本はデジタルにするというのを聞いたから、

実物は持ってないから隠しようがないんだろうか?

そういうものって、高校生でもデジタルで入手できるものなのかな。

 

そうはいってもあまりにもひどい部屋なので、

ネットで拾ったかっこいい部屋の画像を送ってやった。

きれいなかっこいい部屋の画像を見て、

それに近づけようと頑張ってくれるとよいなぁ。

 

 

 調べた単語

luster  光沢 つや かがやき

obstacle  障害 じゃま

tarnish  曇らせる 錆びさせる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村