はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本793日目 また道路が凍結してさ、ついでにアクエリも凍結してさ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Catching the Christmas Carriage: the C story (Tim the Tabby Cat) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

793日目『クリスマスの乗り物』

It was Christmas Eve.

Tim the tabby cat, meowed,

"Christmas is here, 

right in front of my PAWS.

 

「今日さ、あまりの寒さにアクエリが凍結してさぁ。

部活中に飲んだら溶けたシャーベットみたいになってたんだよね。」

 

風呂から上がってきた息子のことばにしばし絶句。

いったい全体、どんだけ寒い地方にいるんでしょう?

とてもじゃないけど、そんなアクエリは冷え性のわたしには飲めない。

 

ついでにわたしはあまりの寒さに夕方頭痛がした。

なんとか乗り切ったけど、

帰りにスーパーに寄ったら寒気がして大変だった。

 

え? 寒さじゃなくて、○○ナ?

うーーん。もしかしたらその可能性も捨てきれないけど

(こんなに蔓延してるしね)

いまのところ熱はありません。

 

帰ってきて熱いラーメン食べて、お風呂にはいった今は

頭痛はしてません。

眠気は襲っているけど。

 

 調べた単語

carriage   のりもの

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村