はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本795日目 毎日ゲームをする夫君の気持ちがすこしわかった気がする。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

A Foxes Tail (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

795日目『きつねのしっぽ』

One day, a fox awoke and found an ornament in their burrow.

The fox took it outside but found no one,

and so they serched.

 

残業続きの毎日。

帰ってきて、ごはん食べて洗い物してお風呂入って寝る。

朝は家族で一番早く起きてごはんの準備をして仕事にいく。

 

こんな毎日を過ごしていると、

気づけば仕事のことばかり考えてしまう。

考えてもしょうもないことばかりなのに。

これが好きなことを仕事にできたら、

気持ちは違うのかもしれないけど、

そもそも何が好きなのかわからない私には、

ある程度までやればいい今の仕事はそれなりに向いていると思っている。

 

とはいえ、

意識して仕事以外のことを考えていないと、

つい愚痴ばかりになったり、寝起きが悪くなったりする。

だから最近は意識してラノベを読むようにしている。

いやラノベなら読まずにはいられないというかなんというか。

 

これって、

帰宅してのんびりテレビをみたり、

うちの夫君ならゲームをしたりすることも、

同じなのかもしれない。

疲れてへろへろになるくらい仕事してくると、

体はだるいのに、気持ちは緊張が抜けない気がする。

それを無理にでも断ち切るために

ゲームをしていたのかもしれない。

 

大人になって20数年、

やっと気づいたのでした。

こどもが小さいころは、専業主婦をさせてもらったから、

こんな気持ちに気づくこともなかったけど。

息抜きは大切だ。

 

 調べた単語

burrow   穴 隠れ家

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村