はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本798日目 まだまだ咳が止まらないむすこ。がんばれ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Ancient Egypt for Kids: Learn About Pyramids, Mummies, Pharaohs, Gods, and More! (Educational books for kids) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

798日目『ピラミッドについてまなぼう』

Egypt currently exists.

It is a country located in the Northeast of Africa.



コロナから回復して早二週間??

いまだにせき込むことがある息子。

大変そう。

早く寝て、治るように努力が必要だと思うけど、

母親のわたしが言ってもあまり意味はないだろうから、

放っておこう。

 

さて、今日はクリスマスイブです。

ヨガに行って、そのあと髪を染めて帰ってきました。

すると義母さんがチキンとケーキを用意してくれていた。

ありがたい。

と感謝したのもつかのま、

息子からお昼にチキンとケーキを食べつつ聞かされた話を

聞いたら、

ちょっと気分がわるくなった。

 

もう一度、アドラー心理学の紹介をしたいた

『嫌われる勇気』を読み返すべきではないか、と本気で思っている。

いまならもしかしてオーディブルにもあるかもしれない。

 

おっと定額制の対象外らしい。

 

 

 調べた単語

currently   現在 いまのところ

exist  現存する

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村