はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本803日目 もしも、カフェでシロクマと待ち合わせしたら?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Ponkey the Monkey Sees a Rainbow: Level 1 Reading (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

803日目『おさるのポンキー、にじをみる』

A baby monkey, Ponkey,

wakes up early in the morning.

"I want food."

Ponkey is hungry.

 

 

スタバで休憩。

お昼過ぎから筋トレ系ヨガ(勝手に名付けた)の予定で、

お昼を食べるのは重すぎて吐いてしまうし、

かと言って全く食べないともたない。

 

とりあえずお茶しつつ軽く何かお腹に入れようとスタバへ。

空いてる席を探してうろうろ。

幸い奥の方のソファ席があいてた。

上着を脱いで、ふーっと腰掛ける。

 

ふと周りを見回すと、

少し離れた席に真っ白い大きなふわふわが見える。

ん? なにあれ?

しろくま

 

もしも、

しろくまがスタバにやってきたら、

何を注文するだろう?

わたしがいま飲んでいるジャパニーズ・チャイティーラテとかどうかな?

しろくまとスパイス。

 

んー、しっくりこない。

ジャパニーズ・チャイティーラテは

結構しょうがの風味が強い。

匂いも味も。

これはあったまりたい時には最適。

 

しかし、しろくまにはどうかな?

寒い地方の彼(オスと断定)は熱い飲み物は苦手だろう。

すっごく寒い地域では、

部屋に入ってすぐ温かく物を飲むと歯が割れるという。

だから、

しろくまは絶対冷たい飲み物を頼むだろう。

 

そこでふと困ったことになった。

基本冷え性のわたしは、

スタバで冷たい飲み物を頼むことがない。

これでは判断できない。

 

しかしどうにか

しろくまに似合の飲み物を見つけたい。

フラペチーノだろうか?

アイスコーヒー?

 

フラペチーノは季節によってメニューが変わっている気がする。

いつぞやピンクの可愛いフラペチーノを見かけたけど、

いまはないみたい。

 

個人的にアイスカフェラテとか飲んでてほしい。

クリームをのっけて。

話題はなんだろう?

最近のマイクロプラスチックについてだろうか。

それともおいしいお肉についてだろうか。

実は行ってみたいサバンナについてだったりして。

 

・・・なんて暇なことを考える休日のお昼間なのでした。

はぁ。くだらないことを妄想する時間がある素敵な一日。

ありがたくものんきな一日。

すばらしかった。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村