はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本809日目 世の中には問いが足りない? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Let's Count Sea Animals: Toddler Counting Book





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

809日目『うみの生き物を数えよう』

 

今日、読んでいた本に

「現在は答えにあふれていて、問いが足りない」

と書かれていた。

便利さはコモディティ化されてきて、

問題を解決する答えが溢れているらしい。

 

トイってなんだろう?

 

ググってみると「単に尋ね聞くこと」とあった。

わたしの中には

「どうしたいか?」を尋ねることばかりで

答えがないものが多いと思っていたから

「トイ」が足りないとは思わなかった。

 

自分の中のトイに対する答えは

世の中には溢れているのかな。

わたしのところに答えがやってくるのは

そう遠くないってことなのかな。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村