はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本810日目 そろそろ料理の幅を広げないといけない気がする。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

LITTLE RED RIDING HOOD: A Cute Fairy Tale for Kids. Great to for reading aloud for toddlers 2-6 years old. Charming old bedtime story for kids (Small books with big pictures Book 2) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

810日目『あかずきん』

Once upon a time there lived a life girl named Little Red Riding Hood..

One day, her mother called her and said.

"Daughter, why don't you go and visit your grandma.




家事は正直言って苦手です。

じっと本を読むのが好きなので、

(いやただの怠け者)

できることなら休日はゴロゴロして過ごしたい。

ただ疲れているだけかもしれないけど。

家が寒いせいもあるかな。

バスの中で冷え切って帰ってくると

冷え切った台所。

一人で立ったまま夕ご飯を済ませ、

洗い物をして、翌日のご飯の準備をする。

だいぶ侘しい。

 

そして、

弁当の具が変わり映えしない日々。

作りやすいもの、弁当に入れても良さそうなもの

を中心に作っていると

ほぼ同じようなものばかりになってしまう。

 

定番ももちろんありがたいけど、

すこしは幅を広げて

他のものを食べたくなる。

どうして定番のものしか作らないんだろ?

 

あ、そうか。

変わったものが苦手な家族だから、

めちゃ定番ものばかりになるのだ。

家族がおいしく食べられる定番ではない、

それでいて作りやすい料理を覚えなくては。

この連休中に

一品ゲットしたいとおもう。

もちろんググって、ね。

 

 

 調べた単語

bloated     むくんだ ふくれた

lumberjacks       きこり

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村