はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本811日目 息子のともだちの企画力と巻き込み力にあこがれます。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

THREE LITTLE PIGS: A Cute Fairy Tale for Kids. Great to Read Aloud for Toddlers Ages 2-6. Funny Fairy Tales for Toddlers that Mom and Dad will like (Small ... with big pictures Book 3) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

811日目『3匹のこぶた』

 

Once there were three little pigs who were brothers, Nafnaf, Noofnoof, and Nifnif.

When autumn came, the older brother saaid, "Le's get some bricks and build a house so we can live there during winter."

 

 

世の高校三年生が、受験と就職にあたまを悩ませている今日この頃、

五年制の学校に通っているむすことそのともだちは

いつも楽しく遊ぶことばかり考えております。

 

昨年はともだちの企画力と巻き込み力のおかげで

非常に楽し気な日々を過ごしておりました。

曰く、

ゲーム合宿だの、クイズ大会だの カラオケ大会だの。

いやぁ、五年制の強みを生かして、本当にいましかできない事柄を

大変たのしげにやっております。

 

ほんとすごい。

そんなおもしろ企画をかんがえるのは、いつもともだちの一人なのだとか。

そして、考えた企画をブラッシュアップ?し、

ほかの人たちを巻き込んでおもしろおかしく実行していく模様。

 

今日は「サイゼリアで大食い大会。どのくらいたべてもみんなで割り勘」

をやってきたそうで、

提案した友達と、いつもいじられることをしっかりやってくる友達のおかげで

ただたくさん食べまくっただけなのに、

たいへん楽しかったそうで。

 

いや、この企画力と実行力のある友達に感謝だねぇ。

そのうち、むすこも企画することができるようになるといいなぁ、

なんてちょっと欲張りなことを考えたりしてます。

しかし、

わたしは企画力も実行力もひとを巻き込む能力もないので、

ここはゆっくり息子の話を聞かせて楽しませてもらうことにしよう。

 

わたしや夫君は

普通に普通高校からのFラン大学卒だから

ほんとうに普通な人生を歩んでいるけど、

子供たちにはこれからの世の中をおもしろおかしく生きていけるように、

いろんなものに挑戦できる環境をつくっていきたい。

(もうだいぶ育ってきてて、ちょっといまさら感はいなめないけど)

 

まぁ、今年一年、家族がたのしく過ごせるよう、

ほどほどに仕事をがんばり、ほどほどに家事をして

がんばって趣味を充実させていこうとおもう。

 

 

 調べた単語

sturdy  頑丈な

argue   主張する

staring  凝視する

inhale  肺まで吸い込む

reel  巻く

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村