はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本813日目 体調優先で過ごした三連休。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Why Do We Celebrate Christmas? Holidays Kids Book | Children's Christmas Books (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

813日目『どうきてクリスマスをお祝いするの?』

In this book, we are going to talk about why around the world companies celebrate Christmas .

So, let's get right to it .

 



ちょっと扁桃腺に違和感を覚えた先週のおわり。

このままでは扁桃炎で熱が出るかも、と不安を覚えました。

 

ついでに

お山の上には耳鼻科がない。

そして、お山の上には受診できる病院もない。

それが熱でも出そうものなら、

本当に行けるところもない。

 

しかし、仕事は待ってくれない。

いやバイトなんだから、その辺テキトーでもいいのではないか?

とおもわなくもないが、

一人抜けると結構大変な今日この頃だから、

休みづらい。

(ブラックな香りがぷんぷんしてくる)

 

いやしかし期間限定で忙しい(はず)だから、

そのうち暇でヒマで仕方がない時はきそう。

まだしばらく先のような気がするけども。

 

そんなわけで連休中は体調優先でホットヨガもお休みしました。

おかげですこし回復した。

のどのいたみよりも舌にできた炎症のほうが気になる程度には。

きょうも頑張って早く寝よう。

 調べた単語

mankind      人類

stable       不変の

everlasting      永久に続く 

testament       証拠 証明

pregnant      妊娠して

resurrecting        呼び起こす 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村