はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本819日目 新しい出会いを求めて。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

I am Peter the Panda.: Story Book For Beginner Readers Toddlers & Kids will grow their reading confidence and fun. Learn to Spelling Reading & Phonics Words for Kids Ages 3-6 (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

819日目『パンダのピーター』

Hi everyone! Friends,

I am a panda and my name is Perer.

Have you seen me at a zoo?



それなりの町にいくと、

カフェと呼べるお店がたくさんある。

以前は専業主婦なこともあって、

カフェには行きづらい気持ちもあったし、

そもそも行ける範囲が限られいるわたしは

どこでも行きます、というわけにはいかなかった。

 

だから、以前住んでいたところで、

カフェと言えばスタバが一店舗あるくらい。

でも、徒歩数分で行けた。

今思えば、いいところに住んでいた。

 

それはさておき、

ここはお山のうえ。

下界(町)におりると、カフェがたくさんある。

駅前だけでも数十件ありそう。

その点ではとてもたのしい場所です。

往復に時間とお金がかかりますけどね。

 

そんなたくさんあるカフェの一軒に行ってきました。

そこは入り口からとても雰囲気のあるおみせ。

ビルの五階なんだけど、

入り口は昭和レトロ。

中の照明はオレンジがかった昔の電球のようないろ。

 

そして、壁際には本、本、本。

テーブルの上にも数冊の本が。

メニューは学校の先生が持っていた出席簿を彷彿とさせる表紙。

もうつぼりまくりです。

 

感動しつつ、むすめとたっぷりランチをいただき、

デザートまで食べてきました。

 

そして、

テーブルの上に乗っていた一冊の本が気になって、

読んできました。

 

kindleを使い始めて早数年。

紙の本を読む機会はめっきり減りました。

いつでもどこでもスマホだけは持ち歩いてますからね。

当然のように毎日読んでますが、

一方で紙の本を買うことも読むこともなくなってきました。

 

でも、紙の本もいいものですよね。

スマホをいじるむすめに

「これを読み終えるまでまっててほしい」とお願いして、

本を立ち読みならぬ、座り読み??してきました。

なかなか興味深かった。

 

また行きたいカフェでした。

テーブルごとに置いてある本のテーマが違うらしいので、

今度は別のテーブルに座りたいです。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村