はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本822日目 え?10年に一度? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

What are the baby animals called?: Story Book For Beginner Readers Toddlers & Kids will grow their reading confidence and fun. Learn to Spelling Reading ... Words for Kids Ages 3-6 (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

822日目『どうぶつの子供はなんてよぶ?』

The mom is called a bear.

What is the baby called?

 



今朝、何気なくメールを見てたら、

Twitterのお知らせの中に気温に関しての情報があった。

今後.寒さに注意??

10年に一度?

ってどのくらい?

 

10年前は、どこに住んでたっけ?

あー、前の前のとこだなぁ。

ここよりあったかいとこだった。

 

息子が18だから

18年前に住んでたとこは

もっと寒かったはず。

毎年おおゆきだったし。

そのくらいかなぁ。

 

しかし、

あの地域は雪はすごかったけど、

実家の方が寒さはひどかった。

ということは、実家の方くらい寒いのか?

む?

実家に住んでた時は体力が今よりあったから

大丈夫だったけど。

 

あれから20数年。

乗り越えられる気がしない。

ホッカイロを多めに買って備えよう。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村