はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本823日目 こんなとこにジェネレーションギャップ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Siv The Three-Toed Sloth: Proud To Be Me (Sight Words Storybooks Book 2) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

823日目『なまけもののシヴ』

Hello! My name is Sic Tyler. 

I am a three-toed sloth.



給与明細をもらった。

今回は珍しく事務担当の人ではなく、

直属の上司から。

つい「めずらしい」とつぶやいたら、

年上の同僚から、

「ふつうは毎月、上司が渡すものなんだよ」と言われた。

 

え?そうなの?

ふつう? 働いた経験が少ないから、いまいち普通がわからない。

昔むかし、働いたいた会社を思い浮かべてみる。

うーーーん。

社会人になって初めて勤めた会社は確かに所属長が明細をくれてたきがする。

それなりにブラック、いやパワハラ上司だったから、あまり思い出したくない。

だいぶ昔の話だし。

 

じゃあ、ひとつ前のとこは?

・・・事務担当の人からもらった気がするな。

 

夫君にも聞いてみよう。

「ん?個人にメールが来るけど?」との答え。

ん? メール? メール便ってこと?

ちょっと固まった。

そして、数秒。

思い出した。

今時の民間企業は、

電子明細やんけ!!!!

しかも、夫君のとこは、

もう10年くらい電子明細な気がする。

 

ってことは、

うちだけだろ、こんな時代錯誤な明細の寄越し方!

びっくりしたよ。

まじで世界から取り残されてる!!

まさか同い年の夫君にもジェネレーションギャップを感じることになるとわ!!!

 

それはさておき、

夫君から「上司が給与明細を渡すのもいいかもね。それを理由にちょっと一言二言会話して、日頃の労をねぎらうのも職場環境をよくするのに使えそう」

とアドバイス??をもらった。

使える時はくるのか?

 

それにしても、

夫君も上司が代わって、少し考え方も変わって来たかもしれない。

どうやったら職場環境をよくできるか、日頃から考えるようにしてるんだなぁ。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村