はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本836日目 最近ハマっていること【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Patterns in Rhyme (Patrick the Piglet's Learning Adventures Book 2) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

836日目『子豚のパトリック2』

Patrick the Piglet is very curious.

He learns new things each day.

Today, he's looking for patterns as he hurries outside to play.



ただいま、こちらの本の一か月チャレンジにはまっています。

こんなことを言ってこのテーマを終わらせてしまおうか、と考えてしまった。

いやいや、そんなもったいない?

 

最近は待っていることは、

「カフェ巡り」と「スイーツ」かな。

でも、堂々と「はまっています!!」と言えるほどではない。

そもそもが小心者で倹約家な(ここはあえてケチとはいわない)わたしなので、

ほどほどに楽しんでいるわけですが、

最近は気になったお店やスイーツは一度食べてみることにしています。

 

ここに引っ越してきて三年。

いろんなお店やスイーツに出会いました。

ほんと、以前住んでいたところとは全く違うお店の多さに

驚きとともに楽しませていただいています。

 

そして、遊ぶ金欲しさに身を粉にして働いているおかげで

ヨガで血行を良くしつつ、

気になる食べ物を物色できているわけです。

そんなわたしが、見かけたら絶対に買ってしまうのは

『ほうじ茶』スイーツと『アールグレイ』スイーツ。

 

ほうじ茶がスイーツになったのを見たのは、

もう20年ほど前だったと思います。

まだ息子が生まれる前ですよ。

ついでに結婚してたかどうかも怪しいほど前のこと。

 

当時はここよりももっと寒い地域に住んでいた。

たしか駅地下に和菓子屋さんが出しているラテを売っているお店があって、

そこで「ほうじ茶ラテ」を飲んだのが最初だった。

ほうじ茶はあまりなじみがなかったので、戸惑ったのを覚えてます。

「なぜカフェラテを置いていないのか」と不思議に思ったものです。

 

あれからしばらくして、

ほうじ茶を使ったクッキーやらプリンやらティラミスやらを見かけるようになりました。

そして、いろいろ食べさせていただきました。

やはり独特の香りと苦みに甘さが引き立って、

ほんとうにおいしい。

とっても好きです。

 

 

いま気になっているもの。

かわいすぎて飲めないかもしれない。。。

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村