はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本837日目 何かおやなみですか。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Farm Animal Family Rhyme (Patrick the Piglet's Learning Adventures Book 1) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

837日目『』

 



口内炎ができた時、

どんなことを思いますか?

1.睡眠不足

2,栄養不足

3,お悩み。

むすめが先日から

口内炎が痛い」と言っていて、

原因はなにだろうか、と考え中です。

 

わたしは基本的に

1,睡眠不足 が原因で口内炎が起きます。

2,の栄養不足も結構あるかも。

食事がめんどくさくなって(人としてどうなの、これ)

野菜が不足していると自覚しているときにできたりします。

 

さて、むすめの場合はどうやら

3,お悩み

のような気がしています。

年齢を重ねてから思うのですが、

「病は気から」ってほんとうだな。と。

 

というわけで聞いてみるのですが、

本人曰く「身に覚えはない」とのこと。

でもまあ親のわたしからすると、

受験生ですし、ほどほどに心配しているだろうなとは思う。

が、もう時すでに遅し。

 

いまさら感が否めないわけで、

「人知を尽くして天命をまつ」

な精神で臨むしかないわけです。

まったくもって人知を尽くせた気はしないけど、

それはもう本人よりも親の私の方が感じて反省しているわけで。

もうできる限りをやってもらうしかないんだよね。

 

さて、そんな娘なんですが、

どうやら「おなやみ」を「おやなみ」と発音してしまうほどに

取り乱している模様。

 

しかたないね。

わたしにできるのは、

比較的近いけどちょっと通いづらい高校に

志望校のランクを落とすことくらい。

それでもいいのかもしれなけどね。

あとはもうなるようにしかならんよ。

覚悟を決めろ。

 

 

 調べた単語

geese    ガチョウ

sty  豚小屋

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村