はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本854日目 今日もわたしの周りは平和だ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The SEVEN LITTLE GOATS: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories ... with big pictures Book 15) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

854日目『』

 



今朝、弁当作ったり朝ごはん準備したり忙しくしていると

普段はだいぶ寝起きの悪い娘がにこやかに起きてきた。

ちなみに昨日は目がほとんど開いてなかった。

 

いったいどうしたのか、疑問に思って近づいてみると、

「ちょっと見てみてー、コイツだけ外に跳ねてんの」

と顔の横の髪の束を指差した。

毎晩、髪を念入りにお手入れして、

「ほら、今日もばっちりトゥヤトゥヤ」

と自慢してくる娘。

今朝の髪は、全体はしっかり内巻きになってるのに、一束だけ、明らかに外を向いている。

「ありゃ、ほんとだー。どしたの? この子」と聞くと、

「反抗期なの」

との返答。

 

吹いた。

 

反抗期と来たか。

あー、一昨日の朝、入試ギリギリまで粘って勉強しろ、と言ったからか?

おもろいこと言うなあ。

 

しばらく娘のニヤニヤ?とともに心のスケッチブックに描いておきましょう。

平和、バンザイ!

 

 

 

 調べた単語

hut      小屋 あばら屋

make sure       確実に

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村