はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本855日目 いい時代になったとおもっている。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

MASHA AND THE BEAR: A short funny fairy tale with pictures. For reading aloud with toddlers 2-6 years old who are learning to read. Bedtime stories for ... with big pictures Book 16) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

855日目『マーシャとくま』

 



子どもの頃、やりたい習い事がいろいろあった。

ピアノにバレエ、そろばん。

親なりにいろいろ考えた結果だと思うけど、

どれもやらせてはもらえなかった。

 

両親が選んだのは『剣道』

おそらく家にこもってばかりの私を心配しての結果だったんだろうとおもう。

なにがきっかけだったのか、

一年だけ剣道をやらせてもらった。

 

もしかしたら、

親としてはもっと体を動かしてほしかったのかもしれない。

しかし、

家出本を読むのが好きだった私は、一年通って行かなくなった。

冬がきつすぎたせいもある。

寒い地方で真冬に戸を全開にして裸足で練習はきついよ。

根性がなかったと言えばそうなのかもしれないけどね。

 

大人になったいまでもピアノを弾くことにあこがれがある。

トルコ行進曲』を弾けるようになりたいのだ。

大学生の時に、ともだちがひいていたのだけど、

彼女は「習ったわけではない」と言っていた。

妹さんが習っていて、一緒に練習したおかげで弾けるようになったらしい。

正直、うらやましかった。

 

就職してからピアノ教室に通うことも検討したけど、

実現はしなかった。

恥ずかしかったのもある。

時間的、金銭的にほかのことの方が優先だったせいもある。

 

そんなこんなで数十年。

いま、アプリでピアノを練習中。

課金してはや三年目。

すこしずつ弾けるようになってきた。

数か月後には『エリーゼのために』を練習できそうだ。

 

週一回、日曜日に練習しているから、上達は遅いし、なかなか進まないけれど、

焦らず、のんびり。

少しずつ弾ける曲が増えてきて、うれしい限りだ。

教室に通わずに少しずつできるアプリは、ほんとうにありがたい。

ほんとうにいい時代になったものだ。

 

今日はofficial髭男dismの『pretemder』をすこし弾いた。

まだまだ初心者なので、

実際の曲より音が少ないけれど、

曲に合わせてピアノを弾くことができるアプリは、ほんとうに気持ちがいい。

これからもすこしずつできることを増やしていきたいとおもう。

 

 

 

 

 

 調べた単語

aloud  大声で

meek  おとなしい

servant  使用人

grieve  悲しむ

scent  嗅ぎつける 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村