はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本359日目 ペンギンの王様にはcoolな衣装が似合う? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Emperor's Cool Clothes (English Edition)




スポンサードリンク 

 




359日目『はだかの王様

 

 

だれもが知っている物語ですよね。

なので、とくべつな説明はいらないかな。

ただ、これは現代に描かれた絵本らしく、王様の服を受注したごろつきは「ネット通販」しまくっておりました。

お金の使い道も変化する、ってことなのかな?

 

 

The emperor had a different outfit for every hour of every day.

王様は毎日、毎時間、違う衣装を持っていた。

The emperor handed over his pratinum card.

王様は彼が持っているプラチナカードを手渡した。

 

できがった衣装を着てパレードをする王様。

みんなが叫びます!!

”What patterns! What colors! He looks totaly cool!"

なんてデザインだ!なんて色だ!! 

とかなり感動した声を上げ魔ています。

でも、それも小さな女の子がこうしゃべるまでは。

「But, He has nothing on!!」 

 

パレードを中断できなかった王様は、最後までやりとげましたとさ。

 

 調べた単語

obsessed   とりつく とりついて悩ます

achieve  成し遂げる

outfit  服装ひとそろい

formula    決まった言い方 決まり文句

invisible  目に見えない

add  加える 追加する

rogues  ごろつき

yacht  ヨット

councillor   宮中顧問

describe  説明する

frostbite  凍傷

chancellor   大臣

weaving   織り

tusk  像などの牙

arctic  北極の

loom  はた

garment  衣服の一点

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村