はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本358日目 一分間ㇲピーチもこんな感じなのかな? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: Tummies Do Talk! (funny bedtime story collection) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




358日目『おしゃべりなおなか』

「おなかがおしゃべり」だと話すヘンリーをクラスメイトは笑います。

それをおかあさんに伝えると、お母さんはおしゃべりできない犬のラッキーを例にだして、おなかがどうしておしゃべりなのか教えてくれます。

でも、そうやって説明しても、ともだちはその音はおかしいと言うでしょう。

Of course your  friends will say that sounds funny.

 

話をした翌日、ヘンリーはクラスの先生に

May I talk to the class? I've a story to feature.

と伝えて、みんなへ「かしこいお腹」について話します。

 

Like my dog can't use words,but talks with his face, our tummies say when there's no space.

 

そして、自分のお腹に耳を傾けるように言います。

どんなときにお腹は話すのか、そのときどんな気分なのか。

 

それを聞いたともだちは

To our tummies we'll listen from daybreak to day's end.

と言ってくれます。

ヘンリーはともだちが自分の話したことを理解してくれたことをとても喜んだのでした。

So glad that his freinds understood what he said.

 

この最後の文、なにかで言い換えできないかな。

 

たとえば反対のことを言うなら

So sad that his friends dIdn't understand what he said.

になるかな。

 

ほかには

彼が作った歌を友達が歌ったことをとてもうれしく思った。

So glad that his friends sung what he composed.

とか。

彼がつくったものを友達がプレイしてくれたことを幸せにおもった。

So happy that his freinds palyed what he created.


とかかな。

これなら、なんだか英作文も作れそう。

 

 調べた単語

swell    ふくれる

concern  関係している

disgrace   不名誉

shriek  かなぎり声をだす

hunch  こぶ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村