はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本859日目 現状がキツイと少しのことで幸せを感じられるかも。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

You Are So Beautiful: Wisdom From the Forest Animals: A Sweet Deer Story About the Beauty Within For Ages 2-7 (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

859日目『きみはほんとかわいい』

 



毎日毎日、忙しい日々を送っております。

さすがに慣れてきていたものの、

先週から昨日にかけての殺人的な忙しさにはなれません。

 

そんな家と職場の往復ばかりの私。

余裕のない日々を送っています。

 

こんなに忙しくて大変な中、

当然クレームも増えます。

でも、文句を言う人ばかりではなく、

ごく稀に「頑張ってください」と言ってくださるお客さんもいます。

非常に混んでいてストレスフルな環境の中、

ほっと癒される言葉をかけていただけるのは、

非常にありがたいです。

そう言う方には、

笑顔だけはいつもより多めにサービスさせていただきます。

 

今現在、

夫君が里帰り中で、

ここ2日、送り迎えをしてもらっています。

これが、ほんとありがたい!

なんせ通勤時間がいつもの半分以下で済むのだから、当然と言えば当然なんだけど、

ほんとにありがたい。

帰ってきてから、ご飯支度をする気力はないけど、すこしだけ家のことができる幸せをかみめてます。

 

現状がいっぱいいっぱいない今だからこそ、

「幸せに感じる瞬間」は日常の中の些細なことなのかもしれない。

アイドルのコンサートもたのしいけど、

「幸せ」とはすこしちがう気がしている。

わたしが感じる「幸せ」はちょっとしたこういうラッキーなことや人がくれる親切なきがしている

 

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村