はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本407日目 たまにはこんな日も。。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

First Phonics - Zug the Bug: Short Vowels and Sight Words, Ages 4-6 (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

407日目『むしのゾグ』

今日はどうしても時間が足りなくて、この絵本でお茶を濁しておくことに。

途中まで読んだものがあったのですが、

それは明日以降に回します。

 

とりあえず、絵本を毎日欠かさず読むの方を優先しておきます。

I read picture books every single day.

 

絵本は昨日と同じフォニックスの絵本です。

このくらいの文なら英語を習い始めたこどもには練習になっていいですよね。

なんて。

 

先日、YouTubeを見ていて、

日本生まれ日本育ちなのに多言語が話せる人、の話をきいていて、あまり気負わずにたくさんのものをインプットするのも大事だな、と感じています。

というわけで、すこし物足りないくらいですが、こんな絵本もたまにはいいかな。

(実際には二日連続だけど。)

 

絵本のわきのところに「ファーストフォニックス」とある、ということは「セカンド」なんかもあるのかな。

今度調べてみよう。

 調べた単語

rub  手などでこする

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村