はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本492日目 忍者スクールあったら人気になるのかな? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Ninja School Rules (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

492日目『忍者スクールのルール』

 

Best way ever to spend a Saturday.
土曜日のベストな過ごし方。

ルーカスは忍者教室にやってきました。

教室にはほかにも子供たちが集まっていて、インストラクターは二人でした。


When we ask a question please answer with either "Yes ,instructor "or "No,instructor".

わたしたちが質問したときには、「はい、先生!」か「いいえ、先生」と答えてください。

 

この忍者教室には、いくつかルールがあります。

 Can anyone tell me why we respond to instructors this way?

なぜインストラクターにはこのように答えなきゃならないのか話せる人はいますか?

マーシャルが手を上げて答えます。「それは尊敬を表すサインだからです」

ジャック先生は彼を褒めました。

 

そして

who else should we show respect to?

と聞くと、生徒たちは次々に

「両親や祖父母」

「学校の友達や先生」

と答えます。

ジャック先生はそれを聞いて「いい答えだ」と誉めます。

Who else?

ほかにはだれかいるかな?

Lucas froze as instructor.

ルーカスが凍り付いたのを、ケイ先生はみのがしません。

What do you think, Lucas?

ルーカスはどう思う?と聞かれて、かれは

Maybe people who help us?

人々をたすける人?

と自信なさげに答えます。

Like police officers or firefighters?

警察官や消防隊とか?

それを聞いた先生は

Yes. excelent.

そうです。素晴らしい!!とほめてくれました。

 

ほかにもこんなルールが教室にはあります。

ルールだけではなく、忍者の動きについても練習します。

Ninja School Rules
1. Good Ninjas Show Respect
2. Good Ninjas Have Focus
3. Good Ninjas Are Confident
4. Good Ninjas Show Kindness

 

今週の授業はこれで終了ですが、また来週会いましょう。ジャック先生が言って、解散しました。

 

このお話の教室、って習い事の教室のようなものかなぁ。なんて想像しながらよんでいました。

忍者は海外ではまだまだ人気なんですね。

 調べた単語

nod   うなずく

Confident   大切な

bow  お辞儀をする

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村