はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本269日目 Jax teased, hoping to get a laugh from his friend. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Hocus Pocus Chicken Bones Choke Us (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




269日目『ホッカ・ポッカ』

 

ジャックスが元気のない親友に、理由を聞くと「新型コロナウィルスのせいでマジックショーが中止になった」と嘆いています。

ジャックスが慰めたものの効果は無し。困っていると、家に帰る途中の公園で水玉模様が印象的な老夫婦に出会う。そして、マジックを披露することに・・・

 

 

少々長かったし、知らない単語も多かった。

ただ、単語は巻末にも英語で意味を紹介しているものもあるので、英英辞典代わりになるかも。

 

「covid」が絵本のなかに出てくるのは、これで何冊目だろう?

子供たちも大人たちも行動が制限されて不自由が続きますよね。

悪いこともいつかもいいことにつながっていると信じたいですね。

 

Jax teased.hoping to get a laugh from his friend.

ジャックスは友達を笑わせたくて、からかった。

これを使ってなにか言えないかな。

 

むすめにかえてみよう。

I teased. hoping to get a laugh from my daughter.

とか言えるかな。

 

もし、笑顔にするためだったら

I teased, hoping to get a smile from my daughter.になるのかな。

 

ググってみたら、思い通りの訳がついたので使えそう。

今日の日記はこれかな。

でも、からかう。か。なにかほかの物ないかな。

 

笑わせるなら、だんぜん変顔ですよね。

笑わせたくて変顔をする。

I made funny face, hoping to get a smile from my daughter.

 

 

 

 

 調べた単語

goofy   まぬけな

effervescence  泡立ち

gloomy  暗い 陰気な

tease  からかう

snort  鼻を鳴らす

hysterically  異常に興奮して

dopest  かっこいいの最上級

PB&J  ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチ

mumble  口の中でもぐもぐいう

beam  微笑む

scent  におい

petrichor  雨が上がったときに地面から上がってくるにおい

fluffy  ふわふわした

Polka-Dots  水玉模様

missus  細君

attire  盛装する

enthusiasm  熱中、熱狂

empathy  共感

curiously  物珍しそうに

choke  いっぱいに詰める

flabbergast  びっくり仰天させる

whistled  口笛をふく

blurt  うっかり口をすべらせる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村