はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本480日目許せる? わたしには無理かも。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Good for Nothing Frogs (MY CRAZY STORIES SERIES Book 7) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

480日目『役立たずのカエル』

 

Deep in the dark forest, everything was quiet.

Creepy quiet.

ふかーーい森の奥、すべてのものが静か。

身の毛のよだつような静寂。

 

A strang someone, up in his strange castle.

ちょっと変わった人が変わった城にすんでいた。

 

 

キング・グローシェルはなにもしないので、シェフを雇っていました。

Krockel was an aspiring crocodile chef.

クローシェルはワニの野心のあるシェフでした。

ある日のこと、城の下に池ができて、そこにカエルがたくさん住み着きました。

カエルの鳴き声がすごく、ふたりは辟易してしまいました。

 

My king, why don't we catch all these USELESS FROGS?

ワニはキング・グローシェルにカエルをすべて捕まえることを提案します。

そして、カエルを目玉焼きと一緒に焼いて食べよう、と伝えます。

キングは同意して、二人でカエルをすべて捕まえることにしました。

 

全部捕まえることができた二人は疲れ切って眠ってしまいました。なんと三日間も!!

三日目の晩、二人は目を覚ましました。

 

Fzzzzzzz Fzzzzz....

何と、蚊が大量発生していたのです。

カエルたちがいなくなった池は、たった数日間で大量の蚊が!!

 

キング・グローシェルは叫びます。

RELEASE THE FROGS!!!

瓶から飛び出したカエルたちは、彼らのおやつの虫を喜んで捕まえました。

 

キング・グローシェルはシェフをしかりつけました。

カエルの卵焼きは実現しませんでした。

 

シェフはがっかりしましたが、

カエルや虫よりもチョコムースの方がおいしいよね、きっと。

 

 調べた単語

creepy  むずむずする 身の毛のよだつ

snoring  いびきをかく

except  ~を除いては

bother  悩ませる

slumber  眠る まどろむ

aspiring  野心のある

insist  主張する

accept  受け入れる

suffering   苦しみ 苦痛 災害

horrible  恐ろしい ものすごい

temper  気質 気性 気分

disturb  乱す 妨げる 

peculiar  妙な 変な

croaking  ガーガー鳴く声

shamelessly  おめおめ のこのこ

wick  ろうそくの芯

extravagant  浪費する 贅沢な

delicately  繊細に

utter  まったくの 完全な 徹底的な

capable  有能な

pesky  厄介な

exhausted  消耗した 水の枯れた 疲れた

row  並び

devious  遠回りの 曲がりくねった

nasty  いやな 不快な

infest  荒らす 

furiously   怒り狂って 荒れて

belly  腹

whisk   払う 払いのける

good for nothing  何の役にもたたない

dude  気取りや

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村