はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本726日目 欲望にも目をむけよう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Franklin's Halloween (Classic Franklin Stories) (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

726日目『フランクリンのハロウィン』

FRANKLIN could count by two and tie his shose.

He knew the days of the week, the month of the year and the holidays in every season.

Today was Octover 31. It was Halloween! Franklin could hardly wait for tonight's costume party. Everyone would be there.

 

 

「〇〇が欲しい」

「〇〇したい」

とこどもが言った時、

それが無理そうなお願いしでもとりあえず肯定するように気をつけてる。

 

ただ、

経済的理由からそれが厳しいと感じる時もままあります。

 

うちの娘は

「高校行ったら韓国へホームステイに行きたい」といってきた。

この円安のご時世で、海外(^_^;) という気持ちはあるものの、

海外にはまったく興味のなかった娘からの申し出。

 

世界を広げるチャンス!

こどもの選択肢を増やす上でも必要なことだと思う。

金銭的には大きな出費ではあるものの、

旅行とは違う体験ができるはず。

もしできなかったとしても、

自分が好きなもの、苦手なものを知る経験にできるはず。

 

 

 調べた単語

giggle  くすくす笑う

gruesome  ぞっとする 身の毛もよだつ

creepy  むずむずする

bobbing  上下運動

rattle  がたがた鳴る

clange  ガタガタ

moan  うめき声

shudder  震える

twitch  ぐいと引く ひったくる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村