はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本483日目 絵本と職場がリンクして、ちょっと複雑な気持ちです。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Prideful Peacock: A Bedtime Story About Bullying and Forgiveness (English Edition)



スポンサードリンク🎵

483日目『傲慢なくじゃく』

 

Once upon a time, there was a prideful peacock.

He had the most magnificent feathers in the whole forest.

 

自分は世界で一番美しい動物だとおもっていました。

 

ある日のこと、卵を温めているめんどりに、クジャクは声を掛けました。

Take a good look at me. I'm slim with good posture. You should be ashamed of yourself!

 

クジャクはあひるの親子に出会いました。

Your brown feathers are so dull and ugly.

 

つぎにグースに会ったクジャク

The way you waddle is so ungraceful !

Take a good look at me!

 

クジャクが去った後、めんどりとアヒルとグースは集まって話しました。

I feel awful that I'm so heavy. 

口々にクジャクのことばで傷ついたことを話します。

 

クジャクは歩きつづけて池に到着しました。

そこには、自分とおなじくらい美しいクジャクがいました。

自分が一番美しいと思っていたクジャクはそれが許せませんでした。

そのクジャクを捕まえてやろうと手をのばすと・・・・

 

泳げないクジャクHelp!!と叫びました。

それを聞いた鳥たちはすぐに駆け付けてクジャクをたすけてくれました。

クジャクは三羽に感謝して、自分の態度を謝りました。

許してくれた三羽とクジャクは約束します。

Remember don't judge each othre!

(職場の先輩に言いたいと思ってしまったのはここだけの話です。)

 

 調べた単語

hen  めんどり

posture  姿勢

duckling  アヒルの子

goose  ガチョウ

waddle  よたよた歩く

ungraceful  無骨な 無様な

awful  ひどい

plain   明確な わかりやすい

compete  競争する参加する

mean  意味をあらわす ~のつもりでいう

accept  受け入れる

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村