スポンサードリンク🎵
483日目『傲慢なくじゃく』
Once upon a time, there was a prideful peacock.
He had the most magnificent feathers in the whole forest.
自分は世界で一番美しい動物だとおもっていました。
ある日のこと、卵を温めているめんどりに、クジャクは声を掛けました。
Take a good look at me. I'm slim with good posture. You should be ashamed of yourself!
クジャクはあひるの親子に出会いました。
Your brown feathers are so dull and ugly.
つぎにグースに会ったクジャクは
The way you waddle is so ungraceful !
Take a good look at me!
クジャクが去った後、めんどりとアヒルとグースは集まって話しました。
I feel awful that I'm so heavy.
口々にクジャクのことばで傷ついたことを話します。
クジャクは歩きつづけて池に到着しました。
そこには、自分とおなじくらい美しいクジャクがいました。
自分が一番美しいと思っていたクジャクはそれが許せませんでした。
そのクジャクを捕まえてやろうと手をのばすと・・・・
泳げないクジャクはHelp!!と叫びました。
それを聞いた鳥たちはすぐに駆け付けてクジャクをたすけてくれました。
クジャクは三羽に感謝して、自分の態度を謝りました。
許してくれた三羽とクジャクは約束します。
Remember don't judge each othre!
(職場の先輩に言いたいと思ってしまったのはここだけの話です。)
調べた単語
hen めんどり
posture 姿勢
duckling アヒルの子
goose ガチョウ
waddle よたよた歩く
ungraceful 無骨な 無様な
awful ひどい
plain 明確な わかりやすい
compete 競争する参加する
mean 意味をあらわす ~のつもりでいう
accept 受け入れる
ってなわけで、また明日。
英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.