はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本482日目 ペットの学校もあるんですね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Goldy the Puppy Goes to Puppy School (English Edition)



スポンサードリンク🎵

482日目『子犬のゴールディ、学校にいく』

Goldy had puppy class.

ゴールディは子犬のクラスに入ります。

わたしたちは公園に行きます。

早めについたので、走るのも吠えるのも自由にさせた。

彼女のともだちも家族と失書に到着してきた。

 

Glory.wanted to play but we had training to do.
ゴールディは遊びたがったけど、わたしたちはトレーニングをします。

 

Leash walking was first. We lined up in a row.

最初はつないだまま歩くこと。わたしたちは一列に並んだ。

トレーナが準備がっできると「オーケイ、レッツゴー」と言った。

ジグザグに歩く練習。ゴールディはとてもかわいい。

わたしたちは「いい子だね」とほめておやつをあげた。

 

つぎはパック・ウォーク。

きょうは彼女がリーダーだ。

彼女は一番前を行き、ペースメーカーになった。

すぐに彼女は疲れてしまった。

 

She plopped on the ground and just lay in the sand.

彼女は地面にドスンと座り、砂場に寝転がった。

ほかの犬たちは吠えたり、友達と遊んだりしていた。

 

でもゴールディはやろうとしなかった。

彼女は日陰の方を選んだ。

そして、わたしの膝で眠った。

また来週も来たいとおもった。

でも、きょうは帰ろう。

Goldy's done for the say!

 

 調べた単語

bark   ほえる

leash   革紐でつなぐ

weave  織る 作る

pack walk  群れで歩く

plop  ドスンと座る

prefer   むしろ~の方を好む

wagged  振る 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村