はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本618日目 寝起きはよい方ですか? わたしはたぶんよい方です。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Very Busy Morning: A Chai Dog Book (Chai Dog Books) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

618日目『とってもいそがしい朝』

Okay I'm up!

I can tick sleep off my list....

 
毎日あついです。
梅雨に入ったとたんのこの暑さ。
つゆはどこへ行ったのでしょうか?
 
今年の梅雨明けは早そうですね。
こんなに雨の降らない梅雨もあるんでしょうか?
奄美地方では平年よりも11日早い梅雨明けとなりそうだとか。
 
あしたも洗濯日和。
おふとんを干したい気持ちでいっぱいです。
日曜日は朝寝坊していた今日この頃ですが、
日の出が早くなったせいで朝の目覚めも早いので
できるかぎり早寝早起きを心がけます。
 
でも、ついkindleで本を読んでしまうんですよねー(;^_^A
 

 



 調べた単語

tick  (時計のように)行動する

finale  終楽章 フィナーレ

expect  予期する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村