はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本615日目 定期テストとオープンキャンパス。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Very Stinky Week: A Chai Dog Book (Chai Dog Books) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

  

615日目『ちょっと臭う日』

Chai!! Where are you?

Hello!, there!

You might wonder why I'm down here.

 

子どもの定期テストが間近になり、夏っぽい気候になってきた今日この頃。

高校のオープンキャンパスのチラシが次々に配られてきてます。

 

わたしはこちらの出身ではないので、ちかくの高校すらよくわかりません。

しかし、そうも行っていられません。来年早々には受験なんですから。

 

で、先日、むすめが「行ってみたい」と言っていた高校のオープンキャンパスに行ってきました。

わたしは名前も聞いたことがない学校で、ぴんと来ない感じでした。

ただ、新しい学校っぽいのは確かで、むすめが興味を持ったので行ってみることに。

 

大きな駅から徒歩で行けるほどの町中にあって、帰りは寄り道し放題。

校舎はビルをひとつ使っている感じで、校庭のようなものは存在しない。

なんだかわたしの思う「高校」とずいぶんかけ離れた感じ。

 

学校紹介で見せられたのは、在校生が描いたイラスト集と漫画。

そして、動画の数々。

「こんな学校もあるんだ」というのが正直な感想。

 

普通の高校にはないカリキュラムを組んでいて、美容師の資格を高校の3年間でとることができるコースもあって、美容師を目指すならこういう選択肢もありなのかな。

むすめが美容師になりたいかどうかはわからないけど。

 

しかし!一校しかまだ行ってない。

まだ決めるのは早い。

できればあと二、三校見に行くようにがんばろう。

主に私が。。。



 調べた単語

ibis     トキ

unfortunately   不運にも

twirl  くるくる回す

attract   引く 引き付ける

embarrass  恥ずかしい思いをさせる

chook   鶏

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村