はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本705日目 ごぼう半分使ったよ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Red Riding Hood: Children's Picture Book (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

705日『おおきな赤ずきん

"This story takes place in the deep dark woods, "says Body Bear, " where vears like to live."

Once upon a time there was a big, friendly red-hooded named Big Red Riding Hood who lived next to a big forest.

 

私は心が狭い。

知ってる。

わかってるけど、このモヤモヤを解消したい。

 

表題は昨日、義母さんに言われた一言。

なぜ唐突にゴボウだけ一声かけたのか、

が疑問なのだ。

 

そう、ゴボウ半分だ。

 

同居していて、

しかも台所が一緒だと誰が何を買ってきたのか、

が曖昧になりがち。

だからって、

無断で宅配食材の注文を増やしたり、

調味料を使い放題なのは、どうなんだろう?

それらに対しては特に何も言って来ないのに、

ゴボウ半分の時だけ一声かけてくるのは

いかがなものだろうか?

 

声をかけられた私はつい

「はあ」としか返せなかった。

頭の中にゴボウ半分なのに声かけてきたの?

という疑問が浮かんだからだと思う。

 

なんだかモヤっとしてしまう。

もうすでに数万円を勝手に使われているのに

(全てを把握しているわけでないけど)

ゴボウ半分くらいどうなんだろう?

 

なんでわざわざゴボウだけ一声かけてきたんだろう?

 

以前、

コストコで購入してきたミニトマト(バケツ一杯分くらいの)や

宅配食材のミニトマト

無断で全て甥っ子に食べさせられた経験が

何度かあって、

いつも行くスーパーで購入できるものならまだしも、

わざわざ手間をかけて買ってきたものを

無断で使われ、

しかもなにも言ってこなかったことが、

私の中で結構根深く残っている。

 

甥っ子がトマト好きなのも知ってるけど、

こっちにはこっちの都合というもののもある。

しかも、何も言わないなんて。

 

あー、やばい。

久々にスイッチ入った。

同居してる人はこういうのどうやって解消するだろ?

 

わたしはできる限りお花畑のような思考で居たいのに、なんだかモヤモヤいらいらしてしまう自分を解消できない。。、

 

 調べた単語

lostly   最後に 終わりに

demand   要求する

gruff   どら声

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村