はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本704日目 初めてイヤホンをつけたとき。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

If You Have A Dog: A Silly, Whimsical, Rhyming Picture Book For Kids 2-6 Years Old (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

704日目『もし犬をかっていたら』

If you have a dog, 

put him in the bath.

If you have a book and pen,

why not do some math?

 

だいぶ遅くなってしまいましたが、

むすめの誕生日プレゼントをやっと渡すことができました。

そもそも中学三年生にもなると、

ほしいものが「おもちゃ」ではなくて、

(我が家の)プレゼントの適当な値段ではなくなってしまって。

 

だって、欲しい物に「一眼レフカメラ」とか言われても。。。。

バイトして買ってくれ、と言いたい。

もしかして、わたしがケチなのかなぁ??

んーーー。

 

というわけでなかなか決まらず、

誕生日になってから

「ワイヤレスイヤホンがほしい」とやっと決まったのでした。

 

そして、夫君と相談して株主優待などなどを利用しつつ

Panasonicのワイヤレスイヤホンをやっと購入したのでした。

世の中インフレだけど、こどもたちの誕プレもインフレですね。

そして、つかってみた感想が

 

「あのね、あのね、推しの声が耳元で聞こえるんだよ!?」

 

うん。初めてイヤホン(両方)すると、そんな感想になるよね。

いやぁ、懐かしい。

わたしも中学の時にはじめてイヤホンをしたときは感動した記憶が。。。

そのときは髪を切る音とか聞かせてもらって、

すごく新鮮だった。

音だけなのに、髪をぐるっと切ってもらっているかのような感覚になって。

あー、あのときの驚きと感動を思い出して、ほんと懐かしい。

 

これからいろんなガジェットに出会っていくんだろうけど、

同じように感動できる人間でいたいなぁ。

 

 調べた単語

bruise    傷

ensure  確実にする 保証する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村