はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本835日目 昔はどんな子供だったのか(1ヶ月チャレンジ5)【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Ethan in the Kingdom of the Toothbrushes Bilingual (English – Japanese) ハブラシおうこくの イーサン バイリンガル(英語 – 日本語) (Twins Stories Book 2) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

835日目『はぶらし王国のイーサン』

 

Ethan dose not like brushing his teeth. His twin sister, Emma, brushes her teeth happily, every morning and every nitht.

 

むかし話をするのは少し、いやかなり苦痛だ。

しかし、お題はお題。

従わなくてもよいだろうけど、

「苦痛にかんじるのはなぜか」を考えるのはなにか発見を得られるような気がしないでもない。

 

というわけで、

どんな子供だったか??

んー。やっぱり思い出すのはちょっとやだな。

基本的には過去を振り返らないわたし。

怒りもそれほど引きずらない。

夫君曰く、そのおかげで結婚生活を続けてこれた、らしい。

そんなわたしは、小学生の頃の思い出があまりない。

というかがんばらないと思い出せないな。

あまりたのしい思い出がナイ。

 

これはもう好きなものから考えてみよう。

なにがすきだったかな。

母方の祖母が作ってくれた饅頭が好物だった。

遊びは着せ替え人形が好きだったな。

その割に今の服装はけっこう適当だけど。

おしゃれが好きなわけではないんだろうとおもう。

 

母方の祖母が作ってくれていたまんじゅうがかなりうれしくて、

そのころあまり甘い物でおいしいと思えるものが少なかったせいか、

とても印象に残っていて、

お盆とお正月はたくさん作ってくれたまんじゅうが

唯一のおやつだった。

 

あーー、まんじゅう食べたくなってきた。

明日は駅でやってる和菓子フェアで

団子とティラミスを買ってくる予定。

ついでに今日、同僚からロールケーキもおいしかったときいて、

勝ってこようかと思っている。

 

スイーツだらけの今日この頃。

ありがたい。

もう祖母の作ったまんじゅうは食べられないけど、

こんなに世の中には甘いものがあふれている。

なんてしあわせな時代だろう。

 

あー、昔のことをおもいだしつつ、

いまのしあわせをかみしめたのでした。

いつまでもあまーーい誘惑に勝てそうもありません。

明日がたのしみ。

 

 

 調べた単語

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村