はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本834日目 今日のお題は『いま一番買いたいこと』【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Food Revenge - Bilingual (English – Japanese) たべものの ふくしゅう バイリンガル(英語 – 日本語) (English Edition)




スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

834日目『食べものの復讐』

 

 

ただいま、こちらの本の最後に載っている一か月チャレンジをしています。

今日のお題は『いま一番買いたいこと』

一番買いたい「こと」って?

こと、ってなに?

「もの」ではなく、「こと」

 

これは難問だ。

もの、ではないということは

経験にお金を使おうということなのかな。

ということは、

これまでしたことがないことを考えないといけないのかもしれない。

 

若い頃は海外に出て暮らすのが夢だった。

ただ勉強嫌い?がたたって、

英語は苦手。

今でものんびりと勉強してるくらいには好きだけど、

そもそもコミュ障なわたしは、

海外でやっていける自信が皆無。

もう日本に骨を埋める覚悟で生きてます。

(そんな覚悟必要か?)

 

そのゆめを思い描くのをやめた時点で

日々をのんびり楽しくすごせるようになった。

もっと周りを大事にしよう、と思ったのだった。

 

いまいち人と深いつながりになるのは苦手で、

考え方がちょっとズレてるらしいわたしは、 

家族以外と話すのは結構疲れてしまう。

変に気を回してしまっているらしい。

 

親バカすぎる生活や

一人でラノベやアニメやゲームをする生活は、

全くもって同世代とは噛み合わず。

ニュースを見ても、

別方向のことが気になってしまって、

びっくりされることばかり。

 

ついには諦めの境地に至ったわけです。

 

そして、

職場の人間関係はほどほどにしよう。

家族が一番で、

あとは、波風が立たないようそれなりに仕事をしようと。

人を批判するような言動の輪の中に入っていくのもやめようと。

 

結果、

なんとなくぼっちになるわけですが、それはそれ。

休憩時間はラノベを堪能できる時間として

ゆったりマイペースで生きているわけです。

 

ちょっとまって、

今日のお題は『いま一番買いたいこと』じゃなかった?

話が逸れすぎて、収集つかないんだけど???

 

ま、いっか。

 

そこもひとつ、今一番やりたいこと、ってことで。

 

 

 調べた単語

eagerly   熱心に しきりに

convincingly      説得力のある

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村